IS03のレビュー

IS03を買ってからそろそろ2週間が経つので、ここらへんでIS03と今まで使ってきた携帯とを比較してみようと思います。

比較対象はガラケーiPod touchです。
ちなみにIS03が初めてのスマートフォンなので、スマートフォンの代わりにiPod touchで比較してみました。


・サイズ&重さ
ガラケーIS03iPod touch
持ち運びに便利という点でガラケーが上です。
ただ、スマートフォンもポケットに入れて持ち運ぶ分にはあまり気にならないと思います。


・画面
IS03iPod touchガラケー
やはり画面は大きいほうがいいですねー。
スマートフォンのほうが体感で1.5倍くらいの大きさで非常に見やすいです。


・入力
iPod touchガラケー>=IS03
iPod touchは入力精度が高く、ガラケーより打ちやすかったので非常に使いやすかったのですが、IS03は入力精度に関しては今一で、結構打ち間違えしたりします。
ここは慣れも大きいので、慣れたらどうなるかは分かりませんが、ガラケーIS03では打ち間違えの分で使いやすさは同じくらいな感じです。


・アプリの使いやすさ
IS03iPod touchガラケー
まずガラケースマートフォンですが、これは自分がPCをメインで使っていることもあり、PCと通信出来るアプリのあるスマートフォンが使いやすいと感じました。
また、ゲームアプリもガラケーと違い操作しやすいですね。
IS03iPod touchですが、赤外線通信やおサイフケータイなどの機能が追加されている点が評価出来ます。個人的にはせいぜい赤外線通信くらいしか使っていないのですが、便利にはなってると思います。


・操作性
iPod touch>=IS03ガラケー
ガラケースマートフォンは言わずもがな。
スマートフォンのほうが断然使いやすいですね。
iPod touchIS03ですが、画面のヌルヌル感などはiPod touchのほうが上です。


以上から、インターネットやPCをよく使う人がIS03を買うのはおすすめです。
逆にメールや電話しかしないという人は値段的にもガラケーで十分だと思いました。
それではっ。